高血糖対策・糖尿病予防に『クロム』

クロム』は、糖が細胞内に入るときにインスリンと協力して働くミネラルです。 血中のブドウ糖の量を調整し、正常な血糖値を維持しやすくします。 糖質・脂質の多い食生活は、体内のクロムを大量に消耗します。 甘いものがお好きな方、脂っこいものがのお好きな方に、大人気のサプリメントです。


■「クロム」とは?

身体に必要不可欠な必須微量ミネラル

『クロム』は、あさりや海苔などの海産物、卵・穀類・肉類に多く含まれ、 糖質や脂質などのエネルギー代謝と関係が深いとされています。 体内では、肝臓や腎臓・血液・脾臓に存在し、膵臓から分泌されるインスリンの働きを助ける、 糖と脂質の代謝のため私達の身体に無くてはならない必須微量ミネラルです。 インスリンは「クロム」がなければ活性化しないので、「クロム」が不足すると、 糖の代謝がスムーズにいかなくなり、コレステロール値が高くなったり、 疲れやすいなど糖尿病に似た症状があらわれ、この状態を放置していると、糖尿病や動脈硬化を引き起こしてしまいます。

健康診断や病院で血液検査をする機会があるたびに、「血糖値」で黄色信号がともってしまうことはありませんか? 再検査になったからといって、必ずしも「糖尿病」に直結するわけではありませんが、 血糖値が「高め」だったり、「高いときがある」ということは常に意識して、全力で改善に取り組むのが◎! 血糖値の上昇や糖尿病は、軽いうちは自覚症状がなかなか出ないこともあり、ついつい甘く見てしまいがちですが、 放っておいてはいけません。なにごとも、早め早めの対処が健康の秘訣!
【クロム】で、血糖値対策を始めましょう☆